ユービーアイソフトというゲームメーカーは中々大人向けの骨太なゲームが多いですわ

このゲーム面白そうと思って買うとユービーアイソフトだったなんて事が多々ありです


それはそうと俺がギターを始めるきっかけになったのが同社から出たRocksmithという作品

元々ギターに興味があったけどどうしたらいいか分からなくて居たらこのゲームは実際ゲーム機にエレキギターを繋いで過去のヒット曲の演奏が出来るという物

ギターが引けなくてもゲームの中で練習が出来るし基本技術も身につけられるという中々役に立つゲームだ

当時PS3に繋いで出来たので安いギターを買って遊んでた

これをやっている内にギター自体にも慣れてきて指も動くようになってきたし役にはたったかな

楽しいゲームではあるのだがその内PS3の調子が悪くなってきてしまったので出来なくなってしまったのだ


その頃には自分でギターを弾く様になってたからギターはぼちぼち続けられていたけどたまにやりたくなるんだよね

この前たまたまPS5のソフトを見てたらRocksmithという字を見つけたので見てみた

確かにあのゲームだ!

どうやらサブスクでやるゲームらしい…そこはちょっと残念かな

でも体験版があって早速やって見た

今はエレキギターと言ってもエレアコなので出来るか心配だったけど問題なくできるみたい


やっぱり楽しいゲームなんだよな

これはサブスク付けてもいいかなと思えた今日この頃

とりあえずPS3にディスク飲まれるの覚悟で起動します(笑)