昨日はいつも一緒やっている人が仕事を休んでしまって何をしていいか分からなかったのだけどほかの工程の人が手伝ってと言ってきたのでそっちに行ってお手伝い


朝から帰るまでひたすらタップ作業だよ

小さい物を乗せてペダルを踏んで

物を外して油を拭く

箱に入れて

次のを出して

油を付けて

乗せてペダルを…


って朝からずーーーーーーーっと同じ作業の繰り返し

作業自体はいいんです、楽だから

ただ椅子がショボイので尻が痛くて辛い笑い泣き


まぁ、それはさて置き

そんな事をしながら普段はそう多く話さない人とも話をしているが食べ物の話になったのでどこが美味いとかいう情報交換


その中で物凄くコシの強いうどん屋があるという話を聞いたので早速、今日行ってみた

看板は見ているけど通り過ぎている店ではある

着いてみると昼時というのもあってか割と並んでいる

待ち順の紙に名前を書き20分くらい待って入ったが席数は少なくもない

どうやら知らなかっただけで近場の人気店らしい


鶏塩つけ麺を注文したがなかなか来ない真顔

時間かかってるなと思ったが一つ一つ手打ちで作っているので仕方ないかなと思う

実は打っているのが外から見えるのだがひたすら打ち続けるのも大変だよね


そうこうしているとようやく運ばれて来たうどん

ざるの上に盛られたうどんは打ち立て茹でたてツヤツヤ、やや太めだ

鶏塩つけ汁は表面にネギが沢山、やや透き通っていて一見薄味のような印象


いざ、実食!


ざるに盛られたうどんを箸でつまみ持ち上げ…あげっ…


長ぇ!爆笑


長いよ(笑)


取りずらいけど何とか引っ張り出しつけ汁に沈める

ようやく食べる


鶏の旨味がよく出て香りも食欲をそそる

塩気もしっかり感じられるけど濃すぎないので食べやすい

肝心のうどんはコレまたコシがあるの一言で片付けていいのか分からない程のコシの強いうどんだ

丸亀製麺の上を行くコシの強さね

固めと言えばしっくりくるがつるっとした麺で喉越しもよく歯応えもあってコレ美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


若干食べていて疲れるくらいのコシの強さは驚きだわ

あまり歯が良くない母を連れていったが少食の母がペロッと食べ切った

俺より早くこんな固いの食べ切るなんて珍しい


それだけ美味かったのだろうと思う

この店は美味い。

リピート必須のお店でした


その後は近場のバウムクーヘンのアウトレットがある店へ行き食いもしないのにいっぱい買って帰る


帰りの道中、母がまた行きたいと言う

中々固めではあるが少し柔らかくも出来るようだし気に入った様だ

まぁ、気が向けばまた連れて来てやろう