今日は天気も良かったから今日いくしか!

って感じで前々から行こうと思ってた武田神社に行ってきた




3kmくらいの真っ直ぐな参道の先にある武田神社だ

目的は御朱印帳、前のがいっぱいになったから暇潰し次いでに武田神社の御朱印帳を買いに行った


もちろんお参りをしてから御朱印を頂きましたよ〜

何故わざわざ武田神社の御朱印帳を買うかと言うとだな




かっこいいからなのよ

武田神社は元々武田信玄の居住地 躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)があった場所にある。

とうぜん遺構も残っていてここで暮らしていたのだと言うことを感じられる(かどうかは本人次第)


その後はもうやる事無くなったから帰る〜

途中ワイナリーがあったからワインを購入

同じ銘柄だけど樽醸造と樽じゃない醸造の2本を買って飲み比べをしたい。