車ってすーぐ汚れるね、黒だから目立つみたい

そんなわけで日曜日にしては早く起きたので飯を食ってささっと洗車して拭き取る

この前、念入りにワックスかけたからピッカピカよキラキラ

割といい加減にやったけど綺麗だからいいか(笑)


せっかく作業着を着て外に居るから家の垣根の剪定を少しやる

枝の根元から切りたいが太い木が有るなと思いながら切っても良かったが何かにつけて文句垂れる親父が近くにいたので少し伸びているところだけ切って終わり


午後は母と叔母を連れて高原牧場に毎年恒例のポピーを見に行ってみた

道端にあるポピーの畑は満開だし牧場も豪快に咲き誇っているのだろうと思いつつ言ってみた〜

が、どうも今年は気温が上がらないのか咲がいまいちで金払ってまで見る程でも無さそうだなと思いそのまま通り過ぎてしばらく走り道の駅へ寄る

そこでちょこっと買い物をして帰って来た


帰ったらもう夕方になってたけど最近運動が出来てないので歩きに出て小一時間

帰って早速風呂に入りこの後は…ビールだね生ビール