やはり私は計画以上の行動は取れないタイプの人間でした

2日目の予定は祖父母の墓参りと行ければ あぶくま洞 へ行く。


結果、それ以上の行動がとれませんでした

なんならもう一泊してもいい準備はしてたけどやること無くなった(笑)


それはそうと朝は早く起きたけれど8時に母親の実家に顔出すのは流石に迷惑かと思い1時間遅らせた


なんとか8時55分に到着すると叔父が出かける寸前だった

体調を崩して入院してるとか言う話だったけど退院しててそれなりには元気そうだ、なんとか叔父の顔が見れて一安心だ


叔父を見送り叔母と墓参り

2時間程話をしてさてどうする?


やはり あぶくま洞へ向けて出発

2時間程かけて到着





いやぁ〜凄いね

凄すぎるんじゃー

観光閲覧出来る鍾乳洞では国内最大級だそうです

遠いけど行ってよかった!






いやぁすげぇわ


ほんとすげぇのよ

ウチの地元にも入れる鍾乳洞有るけど比じゃないわ

このデカさ!!




Xのフォロワーさんおすすめの山ぶどうソフトクリーム暑すぎて即溶けていくアセアセ

美味いからゆっくり食べたかったけど急いで食った(笑)


車で1人、こんな遠出したのは初めてだったからちょっと心細かったけど自分のペースで動けたから気楽な旅だったぜ


今度は岐阜か宮城か?笑い


ずっと欲しかった赤べこも買ってきた




かわいい(ˊᗜˋ)