出産から、ずっと落ち着いてゲームできなくて積んでたゲームを解禁!!!

須永先生はコルダ4からの追加キャラ

3までは全部やってたので、最初は推しの大地か、千秋から攻略しようかな〜と思いながら始めたのですが…


新キャラの須永先生にすぐ堕ちました😂

まず、一人称が「先生」!!!!

これがたまらないのですよ!
先生と生徒という関係性を元にあなたと接してますよ〜という、一種の牽制、ガード
一人の人間としての素は見せないよ〜という、ガード

こんなことをされたらね、崩したくなるでしょ…

それで須永先生の歓迎会での大人かつ優しい気配り、惚れてまうやろ〜!!!
先生だけは気にかけてくれた…こういうさり気ない気配りは大人ですよね

あと重低音ボイスがいいですよね、あとで公式サイトのインタビューみたら、声優さんはまさかの高校生で驚きました💦
土岐もいいんだよね、ゆったり重低音ボイス、いいよね…

そしたらまさかの先生ピュアピュア発覚

椅子から転げ落ちる先生
と、プレーヤー(私😂)


えっ…そんなキャラなん…?????(困惑)


私正直軽薄キャラのほうが好みなんですが…
でもそんなことはどうでもいい!

もう好きになっちゃったから!!(あと外見も死ぬほど好みなので)

柚木様や月森くんがいたらしょうがないよ…

元カノみると、積極的な人ばかり。
先生かなり草食ですよね、肉食女子にならないと落とせない、覚悟を決めました。

屋上での小倉先生とのイベントもよかった!
当人不在の!!第三者介入の!!!
お前らできてんの〜?的な
やりとりをニヤニヤみてしまいました…最高…

それからヴァイオリンロマンス…
この演出、わかってるな!!
これ!!
これよ!!!!
なつかしいよ!!!!!

かつて月森君たちもこうやって屋上に来てくれたのだった…

それで先生は愛の挨拶ひかへんのか〜い!!
まあ仕方ないのかな、主人公3年生なら多少違ってたのかな、と色々考えちゃいました。

ラストあっさり塩味でした。
それも、うすしお!!

先生という立場がなくなっても、なんだかんだと言って草食極めそう、小日向さんからガンガンいくしかないでしょうね🤔

でもコルダの先生そういうところ常識わきまえてて好きですよ
理事長は理事長特権か、かなり積極的だった気もするけどね!(笑)

小倉先生の攻略もしたかったなーと思いつつ…

そんなこんなでコルダ4を買って毎晩寝かしつけ後にプレイし、数日間は日中も須永先生のことばかり考えてました。

須永先生最高、須永先生だけで4買ったかいがありました。
加地君、大地パイセン、須永先生と、コルダのヴィオラにハズレなし!

たくみって名前かわいいよね、なんだろうね、恋だよね

そんなわけで他のキャラも攻略したらボチボチ書いていこうと思います。
何周しても須永先生はずっと攻略してそうな気がします(笑)ちょろいし😂

一つ萌ポイント追記です!
傘のイベント!
スーツを「クリーニング出さなきゃな」っていうところ!!

これが大人で、良かったですね〜

濡れた制服どうするかなんて気にしてなかったわ、高校生

あー先生はいいスーツ着て、クリーニング出すんだなぁっていうところが、自立した大人の男ですよね、すごく良いポイントでした。
あのイベントの萌ポイントってここで合ってるよね…???