こんにちは(*'▽')

 

今日は、七夕ですね七夕

七夕が休日な事って個人的にはレアな気がして

なんか気分が上がりますびっくりマーク

 

 

投稿ネタに【おり姫の運勢占い】というのがあったのでやってみましたニヤリ

 

趣味に没頭できる一日だって

毎日没頭してるけどね笑

 

 

今日は七夕に因んだ話からおすましスワン

 

 

私の会社では毎年七夕頃になると笹の葉が置かれるのですが

私は毎年短冊に願い事を書いていて

いつも【アプリの話が出来る友達ができますように】とか

【オタク友達ができますように】とかで完全に私利私欲で恥ずかしい限りなんですが驚き

 

今年は【少女漫画の話ができる友達ができますように】にしたんですスター

いつもは名前は書かないのですが

ふと気が付いて

名前を書いたら『くろ子さんって少女漫画好きなんだ』って周りに分かって

話のきっかけになるのでは!?

とか思って、でも名前は…

と葛藤した末、前面に押し出すのはやめて匂わせで

下の名前(カタカナ)にしましたニコニコ

 

 

『私の下の名前知ってる人いないだろうし、いたとしてもかなり少数でしょ!!』

と思ってそうしました

 

そしたら帰りがけに会社の人から

『くろ子さん、短冊見ましたよ』と言われ

即バレしました笑い泣き笑い泣き

それも意外な方だったのでかなり驚きました

でも私が少女漫画好きだと覚えてもらって嬉しかったですスター

 

皆、社員の事フルネームで覚えているものなんだなぁと思いました

匂わせのつもりだったのですがモロバレだった話でした汗うさぎ

 

 

あと、名前繋がりでこの話も花

 

 

現在、IKEAレストランで【ハッピーネームday】というのがやっているらしく

なんでも、IKEAのカレンダーに自分の名前がある人は

その日は好きな料理が一皿無料になるというもので

6月からスタートしたキャンペーンらしいですキョロキョロ

 

 

こんな感じです

私は、7月に入ってから知って

7月に名前がなかったから

『まさか6月に終わってないよね!?』

と嫌な予感がしていたのですが…

 

 

6月に終わってたえーんえーん

 

 

ちなみに6月はこちら

8月もリクエストが多かったらやるみたいですが

終わった名前ってもう来ないのかな…

とてもショックです無気力

 

IKEAの事普段調べる事ないから

ネットニュースに載るのが遅くなったんだな真顔

 

今回は間に合わなかったけれど

来年もこのキャンペーンがある事を願っていますお願い

 

では、今回はこれでゆめみる宝石