こんにちは(*^^)v

 

 

今日は、待ちに待った少女漫画の話爆  笑ハート

(待っていたのはあなただけw)

 

 

6月後半は前から気になっていた【主人恋日記】と

【お姉ちゃんの翠くん】を購入しました照れ

あっ!ちなみに今回はネタバレします

ですが、まだどちらも全て読んでいないので

途中までのネタバレになります真顔

(主人恋日記、お姉ちゃんの翠くん共に3巻までのネタバレです)

 

 

《主人恋日記》

 

母は有名少女漫画家、兄は運動神経抜群な上にバスケ部次期キャプテン候補

そんな家庭で育った葵(あおい)は自分に自信が持てなかった

ある日、兄の樹(いつき)が家にバスケ部の後輩の世那(せな)を連れてきて

(葵と世那は同じクラス&席が隣な為お互い面識がある)

ちなみに世那はクラスの人気者で兄の樹も周りから人気がある

そんな葵が樹は心配で世那にどうしたら葵が自分に自信が持てるようになるか尋ねる

世那は誰かに好きになってもらったら良いのではないかと言う

こうして2人のモテ男子による葵のプロデュース計画が始まる

 

という感じのお話ですにっこり

なんか【野ブタをプロデュース】みたいですよねびっくりマーク

(このドラマご存知な方いますかね…)

 

これ、TSUTAYAのコミックレンタルで1巻だけ借りてハマってしまいました笑

今すごく人気みたいですねニコニコ飛び出すハート

 

3巻は新キャラ(カッコイイ系女子)も出てきてますます盛り上がりを見せています!!

続きが楽しみだ照れ

ちなみに私は、お兄ちゃんの樹推しですハート

 

 

 

《お姉ちゃんの翠くん》

 

主人公のスイはお姉ちゃんの彼氏で7つ年上の翠(みどり)くんが苦手

いつもスイの事を子供扱いしてからかってくるから

しかし、翠くんがスイの高校受験の為に家庭教師をしてくれてから

「そんなに嫌な奴じゃないかも…」と思い始めるようになる

 

あらすじはこんな感じで

ここからネタバレなのですが

 

スイは翠くんに惹かれていってしまい

翠くんにその気持ちがバレてしまうんですね驚き

そこにスイの幼馴染の菖(あやめ)がスイの事を好きだと言いだして

 

読む前はあらすじを見てこれってドロドロな展開になるんじゃ…汗うさぎ

と思って読むのを躊躇っていたのですが

読んだらとても気に入りましたグリーンハート

 

まず、スイちゃんがツンデレで可愛いグッ

ツンデレな女の子好きなので

スイちゃんは今読んでいる少女漫画の主人公の中で一番好きです乙女のトキメキ

ちなみに私は幼馴染の菖推しハート

菖はギャルゲオタクでコラボカフェとか行っていて

読んでいて「気持ちがよく分かる~!!」と思えるキャラですウインク

 

 

あと、コミック買ったら付いてきた物紹介おすましスワン

 

 

【主人恋日記】の証明写真風シールおねがいおねがい

世那と葵の2ショット

硬貨ケース付きのノートに入れてみましたラブラブ

本当はこれ乙女ゲームやアプリゲームのカードを

挟みたくて買ったノートだったんですよね…

まさか少女漫画ノートになるとは思わなかった笑い泣き笑い泣き

 

 

【お姉ちゃんの翠くん】の翠くんのスタンド

私のは翠くんだったけれど

これ、スイや菖もあるのかな爆  笑爆  笑

 

 

では、今回はこれでふんわりウイング