こんにちは(*´▽`*)

 

今日は、近況を書いていこうと思いますぽってりフラワー

 

昨日は【世にも奇妙な物語】と【ミュージックジェネレーション】の録画を観ましたうさぎ

世にも奇妙な物語はまだ最初の2話しか観ていないんですけど

どちらもダークな話でこれから明るい話も出てくるのかな?という感じでした

ダークな話は好きなのですがそれだけだと心が折れるので

ダークな中に明るい話があるといつもホッとします照れハート

 

ミュージックジェネレーションは全て観ましたカラオケ

 

 

ただ、世代の分かれ方が結構ザックリで

令和(~26歳) 平成(27歳~46歳) 昭和(47歳~)という感じで

私は平成に該当するのですが馴染みのある曲が

【青春アミーゴ】と【Real Face】しかなかった笑い泣き笑い泣き

 

今回の平成のゲストさんが私より年上の方ばかりだったからなのか

私が曲を知らなすぎるからなのか…驚き

(多分後者だと思う)

 

あと昨日は眼科の帰りに

お菓子が無くなりそうだったので

買ってきましたくまクッキー

 

コージーコーナーのレモンのお菓子の詰め合わせウインク

 

 

 

中も色々入っていて良い!!

これは大切に食べないとおねがいおねがい

 

 

 

最近、少女漫画を読む時のルーティンが出来始めていて

前は気になる作品を買っていたのですが

それだと集めるのが大変になってしまうので

今は、ネットで試し読み→続きが読みたかったらTSUTAYAでレンタル→それで好きになったら購入!!

という感じになっていますニヤリキラキラ

 

最近レンタルでは

 

丸ブルーカワイイなんて聞いてない!!

 

丸ブルーうるわしの宵の月

 

丸ブルー主人恋日記

 

丸ブルー運命の人に出会う話

 

を借りました爆  笑爆  笑

(全て1巻のみ)

 

その中で【主人恋日記】は好きになったので購入する事にしましたニコニコ飛び出すハート

そして【運命の人に出会う話】はレンタルのみ続ける事にしました!!

 

 

あと、試し読みしてみて

【お姉ちゃんの翠くん】はレンタルの過程なしで購入したいと思える作品でしたラブ

最初は「主要の男の子が主人公のお姉ちゃんの彼氏かぁ…」

とあまり設定に乗り気ではなかったのですが

試し読みしたらとても良かったですびっくりマーク

流石、大人気作おねがい

 

 

そして、試し読みの過程はやっぱ大切だと改めて思いましたグッ

 

 

最近、疑問に思っている事があるのですが

少女漫画オタクはどのイベントに行けば良いんですかねはてなマーク

 

アプリゲームやアニメとかはライブとかコラボカフェとか

たくさんあるのですが

少女漫画のイベントを調べても原画展しか出てこなくて真顔

やっぱ、その雑誌のイベントとかですかね…

(別冊マーガレットとか、別冊フレンドとかの)

 

グッズもないし無気力

今まで触れた事のないジャンルなので

手探り状態でオタ活?しています笑

 

 

では、今回はこれでふんわりウイング