こんにちは(*´▽`*)

 

昨日は、家族で植物園に行きましたチューリップ

親戚の人もいたから写真は撮れなかったけどキョロキョロ

 

昨年のGWに行った植物園よりも規模は小さかったのですが

土曜でも混んでなかったしゆっくり見れて良かったですニヤリキラキラ

外でお弁当を食べたりして

『公園でお弁当食べたの中学校の遠足以来!?』という感じでした(笑)

懐かしい気分でとても癒されましたラブラブ

 

 

 

《コンビニコラボ》

 

最近、気になるコンビニコラボがあったので買いましたウインク

 

 

まずはこちら

『たまごっちまんまる焼き』ですにっこり

こちらはファミマのコラボで真ん中の絵は色々種類がありました

中はミルク味のクリームで美味しかったです!!

 

 

続いてはこちら下矢印

 

 

セブンの『サンエックスキャラ』とのコラボキラキラ

私はこげぱんにしましたおねがいおねがい

他には『リラックマ』や『すみっコぐらし』

懐かしの『たれぱんだ』等もありましたびっくりマーク

 

 

 

《止まらない少女漫画熱!!》

 

前に【Re:blue】という少女漫画を紹介したと思いますが

先月の終わりに続きを買いまして

さらにハマってしまいましたニコニコ

 

それでこの作品を調べてみたら

『次にくる漫画大賞2024』で

この作品をエントリーした方が結構多かったらしくてキョロキョロびっくりマーク

(現在はノミネート作品選定中)

 

しかも、週間コミックランキング(少女漫画部門)で4位!?

(私が最近見た時点で)

それに【Re:blue】4巻探すのめちゃくちゃ苦労したんですよタラー

本屋8~9件目くらいでやっと見つけた笑い泣き笑い泣き

3巻まで置いてある所、2巻までしか置いてないところ

全く無いところもありました真顔

『もうネットで買うしかないかな…』と思っていた所やっと見つけました!!

やっぱこの作品人気が高いんですね乙女のトキメキ

 

 

それで完全な自画自賛ですが…

 

私この作品ネットの評判とか誰かにすすめられたとかではなくて

自分で背表紙のあらすじだけ見て『面白そう!!』と思って買ったんですラブラブ

しかも漫画の下にある(オビ?と言うのかな)の宣伝も無い状態だったので

『その条件でこれが面白いと思った私天才じゃね!?』とか思ってしまいました爆笑

 

でも、よくよく考えてみたら、これ目立つ所に置いてあったんですよね…

それだけで人気作ということだし

本棚から出して…とかではなかったので

やっぱ天才ではなかった!?

 

 

そして、今月も少女漫画買いました笑

 

多分今月もグッズやゲーム買わないと思うから

後半また買うと思うけどハート

 

 

とりあえず6月前半は

 

丸ブルーその男、沼につき。

丸ブルーおかえり、初恋。

丸ブルー虎王の花嫁さん

丸ブルー東千石さんのメイクアップドール

 

いずれも1巻のみ購入!!

 

ハマる作品があるといいなぁ…ラブラブ

 

では、今回はこれでふんわりウイング