こんにちは(*^^)v

※今回長いです

 

今日は、また少女漫画の話ですぽってりフラワー

 

最近『メガネ、時々、ヤンキーくん』の他に

ハマってしまった作品がありまして…

 

それは『Re:blue』という作品ですブルーハート

こちらはまだ4巻までしか出ていない新作なので

ご存知な方いますかね…はてなマーク

別冊マーガレットで連載しているみたいです

 

あらすじは、主人公は中卒で就職して5年間働いていたのですが

会社の上司に言われた言葉がきっかけで会社を辞めて高校に入学するという話です

主人公は21歳で同級生はみんな5歳年下

しかもイケメン男子に気に入られて…

もうこれだけで羨まし過ぎるラブラブ

 

ゆびさきと恋々の時と同様に読み進めていく内に

感情移入し過ぎて主人公が羨まし過ぎて

段々読んでいくにつれ辛くなってしまいましたえーん

でも面白いから続きが気になる!!

 

そのような板挟みの感情で

自分にムチを打って読んでいます(笑)

(作品はもちろん大好きですよ!!)

 

メガネ、時々、ヤンキーくんも大好きなのですが

読んでいて辛くならないんですよね無気力

多分主人公が大人じゃないから

完全な感情移入は出来ないんだろうなぁ…

まだ2巻までしか買ってないので早く続きが読みたいびっくりマーク

 

 

ここからは私の話なのですが

私も専門学校の時なのですが24の時に入学したので

主人公の気持ちに凄く共感です真顔

でも私のクラスは半数くらいは高校卒業してすぐの子で

あとは様々な年代の方で私よりも年上の方もいたので

主人公みたいに1人だけではなかったですうさぎ

 

実は、私も夜間高校に行きたいとか

通信制や高卒認定取りたいとか思った事あるんですよ

(むしろ今も少し気になっている)

 

私は一応高校卒業はしているのですが

特別支援学校だった為中卒扱いなんです

(特別支援学校は高卒資格が取れない)

専門学校は中卒以上でOKなところだったので平気でした

 

 

小学生の時は、周りの音が気になったり

先生の話が集中して聞けなくて気が付いたら別の事を考えてしまいました

(席にじっと座っているのも大変でした)

しかも療育で学校が午前だけの日もあったので

勉強はあまりしなかったですタラー

LD(学習障がい)の為算数が出来なくて

でも記憶力は良いので地図の形に正しい地名や正しい県名を当てはめるのが得意で

学年で2位になった事もありますウインク

 

中学生の時は支援級で行事が多くてテストも無かったんです…

あの時は毎日を満喫していたけど

今思えば、もっと普通級の授業に参加すれば良かった驚き

なので中学生も勉強したかと言われたら怪しいガーン

 

高校は就業訓練が主で一応数学とか国語とかはあったのですが

あくまで社会に必要な事を勉強しているという感じ

テストの時は国語と社会の点数がめちゃくちゃ良くて

理科、特に数学が衝撃的に悪かったです無気力

例えば国語96点とかだったら数学は30点代とか

 

あの時は勉強のやる気がなかったけれど

今は勉強したいと思う時もありますウインク

 

ただ、やるとしても数学が問題だな…

九九も怪しいしまず覚えてもすぐ忘れるガーン

だけど誕生日とかゲームやCDの発売日等数字を覚える事は得意キラキラ

他の教科は勉強すればなんとかなりそうだけどキョロキョロ

 

それで先程の漫画を読んでなんか高校生の頃が懐かしくなって

高校の頃好きだった曲を聴いていますおねがい

 

中島美嘉の『LIFE』とかいきものがかりの『気まぐれロマンティック』とか

あとは銀魂の曲とか聞いていたら懐かしくて照れ

 

懐かしい曲を聴くのも良いですねにっこり

iTunesを高校の時から使い続けていると

こうしていつでも聴けて最高です笑

 

では、今回はこれでふんわりウイング