こんにちは(*'▽')

※今回長いです

 

今日からGWも後半戦ニヤリキラキラ

大本命の映画はもう行ってしまったから

あとは近場の外出だけかなはてなマーク

 

 

今日は、毎年恒例の誕生日後の自己紹介になります!!

 

今回は普通の自己紹介とオタク系の2種でいきます

長くなるので今日は普通verでいきますおすましスワン

 

 

 

丸レッド血液型は?

 

A型ですにっこり

小学生の頃クラスで血液型別で給食を食べる事があって

それでクラスで血液型分からないのが私だけで

分かるまでずっとAB型の席で給食を食べていました笑

それで気になりその時調べました

当時はB型やAB型がカッコ良く見えて良かったから

その2つではなくて当時は「何故だ!!」と思いました(笑)

 

ちなみに私はO型の人にはB型に間違えられる事が多く

B型の人にはO型に間違えられる事が多く

A型やAB型の人には正解を当てられる事が多いです爆笑

 

 

丸レッド最近気になっているもの

 

無印良品のシリコンで出来ているアイスを作れる型

ジュースでアイスを作るなんて美味しそうだから気になっているのですが

果たして使うかどうか……

あとこれも無印の炭酸水を持ち運べるボトル

カラーが3つもあってオシャレキラキラ

これも気になるけれど使わなそうだなぁ真顔

 

 

丸レッド子供の頃好きだったキャラクター

 

前に流行ったキャラなのでご存知な方はいますかね?

まず【お茶犬】ですグリーンハート

当時は大好きでガチャガチャやシール、メモ帳を集めていました

あとは【うさコレフレンズ】

これもシールを集めていました

私は当時流行っていたシール帳をもっていたのですが

大体がお茶犬、うさコレ、ちゃおのシールでしたニヤリ

 

 

丸レッドおまけで雑談

 

【BANANAFISH】というアニメを観ていた時の話です

私、曖昧な表現が苦手でガーン

発達障がいの特性上の事でもあるのですが

漫画とかでも作者の意図が読み取れない時が多々あります驚き

 

今日はその例をBANANAFISHに例えてお話しますキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

※BANANAFISHの結末のネタバレありです

 

 

BANANAFISHの物語の説明は私にはかなり難しいので

省かせて頂きますえーんえーん

(結末の解説が違っていたらすみません)

終盤で主人公、アッシュが誰だかは覚えていないのですが

刺されてしまうのですね

その足でアッシュは図書館に行って図書館で寝て

図書館の人がそのアッシュを見て『こんなところで寝て』みたいなセリフを言っていて

実はアッシュはその時死亡していたのですね。

だけど私の場合、アッシュがこの後どうなったかは

個人の判断に委ねますというメッセージだと受け取ってしまい

 

アッシュが刺されてこれだともう助からないとか

今までの物語の流れから亡くなってしまったんだなというのが感じ取れなかったんですキョロキョロ

 

図書館の人のセリフ『寝ている』は本来は

アッシュは色々辛い事があったけれど眠っているような穏やかな最期だったと言う

比喩表現だったらしいのですが

 

私は図書館の人が言った事をそのままの意味に捉えてしまい

『寝ている』→寝ているんだな

と言う感じになってしまいました

 

逆に【東京卍リベンジャーズ】は

亡くなったキャラは死亡した事が明言されているので

分かりやすかったです真顔

 

だけど【BANANAFISH】は死亡した事を明言しなかったから

伝説のラストになったんだと思いますおねがい

 

長くなりましたのでここで終わりにしますうさぎ

オタク編はまた明日

 

では、今回はこれでうずまきキャンディ