こんにちは(^^♪

※今回長いです

 

この前から妹に【CLOCKZERO】を貸しています

まぁ、若干押し付けた感は否めないけどキョロキョロ

(迷惑な姉)

なので今は3DSで出来る【ドラクエ7】をやっています(ずっと積んでいたのでタラー)

今の内にswitch以外の積みゲーをやろうと思っていますウインク

 

 

 

 

久々に観たクレヨンしんちゃん

 

最近気分が沈んだ時に【あたしンち】を観ると

気分が明るくなる事が分かりましたニコニコ

これは偶然気付いたんです!!

 

 

それで【あたしンち】みたいに子供向けで

(あたしンちが完全な子供向けかは疑問だけど)

難しい事考えずに観れるアニメなら他の作品でも効果があるのでは?

と思い昨日丁度その時間空いていたので

【クレヨンしんちゃん】と【ドラえもん】を観てみたのですが

とても楽しく観れて気分が上がりましたニヤリキラキラ

 

 

それで今日は昨日の【クレヨンしんちゃん】で私が共感した事があるので

それを書いていきます!!

 

※クレヨンしんちゃん2月24日ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

かすかべ防衛(いつものメンバー)で公園に来ていたしんのすけ達

その時偶然公園のベンチに置いてあったアクション仮面カード入れを拾う

中身にはアクション仮面カードが番号順に入っていて一枚だけ激レアカードのみが欠けた状態だった

しんのすけはそのカード入れを全て自分の物にしようとしたけれど

他のメンバーが交番に届けるべきだと言い皆で交番へ(しんのすけのみ渋々という感じで)

 

 

それでも諦めきれないしんのすけにネネちゃんが拾った人はお礼に何か貰えると言う

それを聞いたしんのすけ、風間くん、マサオくん、ボーちゃんはお礼を独り占めしようとして

それぞれ自分が届けると言い出しカードケースの端をそれぞれ持って引っ張り合いに…

そのままバランスを崩し4人で回ってまるでトルネード状態驚き

そのまま交番前まで行くと丁度その時後ろからサラリーマンの男性が来て

「カードケースが届いてませんか!?」と警察官に言う

トルネードの末地面に落ちたカードケースを男性が見て自分のだと言う

男性は「君たちが拾ってくれたの?何かお礼をしないと」と言い

しんのすけ達にそれぞれ【アクション仮面チップス】を買ってくれた

皆それぞれチップスに付いていたカードも手に入れられて嬉しそうおねがいおねがい

 

 

しんのすけ達は男性になぜあんな所にカードケースを置いたのか聞くと

男性はカードケースを持ち歩いて仕事の合間に眺めて元気をもらっているらしく

公園のベンチで休憩してた時に忘れたと話す

それ分かる!!推しや好きな作品に関連する物を見ると元気でるよね爆  笑ラブラブ

 

 

そして1人興味の無いネネちゃんがカードを開けると

なんと!!男性が唯一持っていなかった激レアカードがびっくりびっくり

ネネちゃんは「興味ないからあげる」と男性にカードをあげ

喜んだ男性はコンプリート記念にダブったカードをしんのすけ達にあげて

一件落着照れ

 

この話、オタクには共感の嵐でした爆笑

そうなんだよね、全く興味の無い人に

アプリのガチャ回してもらったりすると欲しいの引いたりするよね!!

やっぱ、無欲が一番勝つんだよなぁ真顔

 

 

クレヨンしんちゃんがこんなに

オタクに優しいアニメだとは思わなかったニコニコ飛び出すハート

 

 

では、今回はこれでぽってりフラワー