こんにちは(^^♪

※今回長いです

 

 

今日は書きたかったゲームのことくまクッキー

最近ホント、CSゲームが楽しくて仕方ない!!

 

 

 

 実は密かに始めてました

 

 

最近実は【CLOCK ZERO】の他に始めたゲームがありまして…

あっ、乙女ゲームではないですよニヤリ

 

こちらです下矢印

 

 

 

【ファイアーエンブレム】ですにっこり

 

なんか新たなRPGに挑戦したいなーとか思っていまして

私はRPGは基本

ポケモンとドラクエだけという感じの初心者で

最初コレ難しくないかなとか不安に思っていたのですが…

 

 

 

うん、予想通りめちゃくちゃ難しい(笑)

(不安が見事的中w)

 

なぜ、このゲームを選んだかというと

評価が良かったのと

好感度次第でキャラと結婚出来るという恋愛要素に惹かれましたハート

 

このゲームは主人公が学校の先生になって

3つの学級のどれか一つを受け持ち

その学級の選択次第でストーリーが変わります

パッケージの真ん中の3人がそれぞれの学級の級長で

下の方にいる黒髪の男女が主人公ですウインク

(主人公は性別選べます)

性別は選んだ方によって結婚出来るキャラが違うようです

 

基本は自分の学級の生徒しか戦闘で使えませんが

気になる生徒は他学級からスカウトも出来るそうですうさぎ

 

学級はめちゃ悩んで

同じ学級の人と仲良くなりやすいから

誰と結婚したいか真剣に悩みました爆笑

(もはやゲームの趣旨が違うw)

 

結局、私は【黒鷲の学級】にしました

(級長がパッケージ赤色の服の女の子のとこ)

選んだ理由は王道なストーリーになりそうな予感がしたのと

魔法が得意なキャラが多いのが魅力だったのと

なんと言っても好みのキャラ

リンハルト(あんスタ!!の凛月くんに性格が似てるハート)

がいた事が決定打でした(笑)

 

 

ただね、あとで知ったのだけど…

 

 

この学級3つの中で一番難しいみたいですねえーんえーん

戦闘ではもうキャラがバッタバッタ倒れまくりで

しまいには序盤で級長のエーデルガルトが早々に戦闘不能にガーン

まぁ、キャラが復活するモードにしていたので問題は無いんですけどね

(ファイアーエンブレムは通常一度失った仲間は蘇りません)

多分キャラが倒れまくったのは私の腕の問題ですタラー

 

もし、途中で積んだら一番初心者向きの学級【青獅子の学級】

(パッケージ左青の服装の男性が級長)でやり直します真顔

 

難しいけれど、とりあえず今はもう少し粘ってみます(笑)

 

 

 

 【CLOCK ZERO】もいよいよ後半戦

 

【CLOCK ZERO】もいよいよ終わりに近づいてきましたキョロキョロびっくりマーク

 

現在

プレイ済み:理一郎、円、トラ、央

プレイ中:終夜

未プレイ:鷹斗

 

という感じですニコニコ

 

プレイしていて思ったことは皆魅力的過ぎて

というよりもこのゲームが最高過ぎて

私の好きな乙女ゲームに仲間入りしましたおねがいおねがい

ホントこの作品大好きだ!!

 

本当はプレイし終わってから書く内容の記事だと思うのですが

大好き過ぎて我慢できなかったラブ

 

全体の感想はプレイが終わってから書くとして

現在の印象は

 

ストーリーが好き:円、トラ

キャラが好き:央

 

みたいな感じですかねニヤリ

 

 

とにかく英兄弟が大好きですグリーンハート

 

これからまた続きをプレイしていくので楽しみです!!

 

では、今回はこれでゆめみる宝石