こんにちは( *´艸`)

※今回長いです

 

 

今日も昨日に続いて乙女ゲームの話!!

やっぱ、今書きたい事を書くのが一番だよねハート

 

 

 

 

昨日、ブログを書いてから気付いたんですけど

私がCS乙女ゲームで推しが出来にくい(のめり込むほどの推しはゼロタラー)のって

単に人数の問題なのでは?と思ったんですキョロキョロびっくりマーク

 

 

アプリやスポーツ物の漫画だと人数は大体少なくても15人以上いて

(あんスタ!!は50人くらいだけどw)

それに比べCS乙女ゲームは大体少なくて4人(隠しキャラ無しで)

平均は5.6人くらいで

私の場合大体CS乙女ゲーム3本やってやっと「このキャラなんか好きかも?」というキャラが出てくるので

アプリでもCSでも15人以上いて1人やっと好きなキャラが出てくる法則に気付いたんです笑

 

それにのめり込むレベルでハマった推しは今まで3人だけ真顔

(アニメ、漫画、アプリ、CS全ての中コレですw)

ちなみにその3人は高尾【黒バス】真緒【あんスタ!!】槙くん【スタマイ】

コレって多分200人に1人とかの確率だよね笑い泣き笑い泣き

 

 

考えただけで途方に暮れるので

もう新しい推しの事は忘れて過ごそうかな…泣

好きなキャラが出てくるまで時間はかかるけど

その代わり好きになったら普通に貢ぎたくなるし

ガチでのめり込みますラブラブ

(怖すぎるガーン)

 

 

選り好みしているつもりは一切ないんですよアセアセ

ただ、推しと同じタイプを見つけては「なんか違う」となることが多くて

妹にも似ているタイプを探すんじゃなくてなにげに観ていた作品で

推しが出来るのでは?的な事を言われたので

これって押してダメなら引いてみろと言う事ですよね??

(誰もそんなこと言ってない)

 

 

それで今更ですがCS乙女ゲームの推しを紹介しますおすましスワン

(プレイした作品と共に)

アプリやアニメの推しはプロフィールに載せてますが

こちらはまだちゃんと紹介した事なかったので

 

※覚えている限りプレイした順でいきますウインク

(プレイした作品で推しがいないものはタイトルのみ)

 

好きな作品にはハートマークを付けますハート

 

 

 

乙女ゲーム(休止前)

 

・ときめきメモリアルGS2(天地翔太)ハート

・ときめきメモリアルGSハート

・ときめきメモリアルGS3(桜井琉夏)ハート

・うたの☆プリンスさまっ♪【初代のみ】(音也、翔ちゃん、嶺ちゃんをぐるぐるしていましたw)

・STORM LOVERハート

・STORM LOVER2ndハート

・BROTHERS CONFLICT

・ハートの国のアリス

・vitaminX

 

 

 

乙女ゲーム(復帰後)

 

・Collar×Malice【FDもプレイ済】

・喧嘩番長乙女【FDもプレイ済】(金春貴之)ハート

・華ヤカ哉、我ガ一族ハート

・ときめきメモリアルGS4(風真玲太)ハート

・ジャックジャンヌ

・キューピット・パラサイト(螢彩院・F・琉輝)ハート

・AMNESIA

・剣が君(九十九丸)ハート

・ピオフィオーレの晩鐘

 

【プレイ中】

・CLOCKZEROハート

こちらは推しが出来そうな予感です

円、央辺りになりそうです照れ

 

こうして見るとやっぱ3本に1人くらいだなにっこり

 

やっぱ、これからもめげずにCSゲームで推しを探そうキラキラ

 

 

では、今回はこれでぽってりフラワー