ひょっこりのぞいて下さり

ありがとうございますおねがい






夏休み

毎日、子ども達が居るもんで(当たり前笑い泣き)





先日、家族4人で(なんでわざわざ笑い泣き)

業スーに買い出しに行って来ました!




この日のテーマは

『とにかくママが手抜きできるご飯!』

(体調も訳ありでしたんでぐすん)




うんうん💖

それをドサっと買おう!

それでこそ業務スーパー!




みんなで

あれは?これは?と言いながら

色々回って…




・冷凍うどんや

(やっすいのに、めっちゃコシありますよね✨)

・台湾のお好み焼き『葱㧓餅』や

(焼くだけやのに、あのサクサクモチモチ、何なんですかラブ)

・かつおのたたきや

(切るだけで充分メインで豪華風笑い泣き)

・冷凍のお団子

(溶け切る直前の、冷んやりもっちりがたまらん酔っ払い)



等々…お目当ての品もピックアップ👍キラキラ




あとは…



我が家の子ども達

ここの『蓮根の挟み揚げ』が

大好きなんです💖




あれ~?無いねぇ?

←結局ただの見落しだったけど笑い泣き




グレ夫

『この、シイタケの挟み揚げは?』


※正式には『シイタケエビ詰めフライ』と

言うそうです

ご指摘ありがとうございます🙇

訂正させて頂きます🙏




おいおいおーーい!!!



好き嫌いのほぼ無い桃子さんが

唯一キライなのがキノコ🍄



それ、『キノコ』で挟んでますよね?




グレ夫

『じゃ、アカンか…』




ミルクボーイか!

好きキライくらい知っとけよ!!





キライな物を把握しておらず

マズイと思ったのか

今度は、桃姉の大好物でリベンジ!……



……なるか?!





グレ夫

『このポテトは?めっちゃ入ってるやん』




何を隠そう

桃姉、無類のマクドのポテト好き🍟




えぇ、知ってますよ

業スーの、この冷凍ポテト

マクドのポテトそっくりで

しかもコスパ最強!ってバズってたのを





だが、しかし!

だが、しかし!ですよ




これで挽回できると思ったんかムキー





黒子

『はぁムキー?誰がコレ、揚げるん』



グレ夫

『え?このまま出されへんヤツ?』





はぁぁムキー

ここ、冷凍品売り場ですけど?

冷凍物をそのまま?

『そのまま』出すんですか?




あほか






無視して先に進みました





黒子

『あ、朝のパン、買おう!

それぞれ好きなの選び~』



各々にデニッシュパンやクリームサンド等を持ってきたのですが…





グレ夫さん、また、やらかしましたチーン





グレ夫

『コレいいんちゃうん?朝からオシャレやで』




指さしているのは

某パン会社から出ている『イングリッシュ』マフィン




デザートのマフィンじゃなくて

あくまでお食事用の

あの丸い、平べったい、粉のパラパラする(←決して悪口じゃないです泣き笑い)

二つに分けて

そこに、ハムやらベーコンやら卵やら挟む、アレ、ですよ





はぁぁぁぁムキー

誰が切るん?

誰が挟むん?



えー

あなた、やってくれるんですか?





しーーーーん





ですよね、ですよね

全く料理しませんよね




たかだか数十分のスーパーの買い物で

どんだけ地雷踏むねんムキー




もう1回確認しますけど

今日のテーマ

『とにかくママが手抜きできるご飯!』

ですよね?




あんたのオススメ

どこをどう手抜きしたらいいねん!

なんなら、

ポテトもマフィンも

普段より、手がかかるやないかーい!



※くれぐれも、商品の悪口ではありません

ポテトもマフィンも普段はめっちゃ大好きです!なんなら、普段は買ってます!

今回のテーマに『全く』そぐわなかっただけですので、あしからず……





結局、オススメって

どの立場で成り立つんでしょうか?


難しいですね…






もう、買い物は、1人で行こ…泣き笑い