ひょっこりのぞいて下さり

ありがとうございますおねがい






先日

また、腹黒子では無くなり

ブチキレてしまってたんです





でも、グレ夫さん

当然、話を聞くわけでもなく、スルーえー

耳が無いんでしょうか





リビングでガミガミ怒ってるもんやから

もちろん、子ども達も聞いています





子どもの前で喧嘩したらアカンと、良く聞きますし、そう思います




でもでも……ホントそれはすみません悲しい






我が家

リビングの隣に和室が続いており

そこがグレ夫さんの部屋

もちろん続いてる部屋なので

目と鼻の先、声も全然聞こえます!





只今、和室→グレ夫さん、リビング→その他3名。




散々ガミガミ言っても

シーーーーーーーン………





黒子『ちょっと!聞いてんの?』




グレ夫『は?何が』





はぁぁぁムキー


は?、は、こっちじゃ!





ダラダラ長時間怒ったり、説明したり、ちゃんと向きあって話さかったり……



これらは、アスペルガーの人にとって、逆効果で、会話にならない事も

頭ではわかっています悲しい







でも


腹立つ腹立つ腹立つーーーームキームキームキー





子ども達も、グレ夫さんがその言葉を発した瞬間

一気に固まってパパを見ていましたガーン





けれど、本人スルー……





ですよねですよねえー

わかってます




黒子『もういいわ!』



叫んで終わりにしました泣き笑い





が、しかし!

が、しかし!ですよ!






その後、子ども達に悪かったなぁと思い

そのまま、頑張って気持ち切り替えて

楽しくなるように精一杯努めたんです泣き笑い





3人でテレビを見て笑ったりして…





その時に、ある芸人さんが出てきて…




その方、カタカナで、長いお名前だったんです





3人で

『コレ、芸名やんなぁ、どっから(名前の由来が)来たんかなぁ』


『△△(名前の1部)は本名っぽくない?』とか話してたんです







すると!


なんと、グレ夫さん!





さっき、怒ってるのを散々無視した

その場所から

なんなら小走りくらいの速さで

こっちに寄ってきて





『○○やからやろ!』


って




ポーンポーンポーン





何をそんな偉そうに

飛び出して来てまで言うポーン






みなさんの周りには

『これ、当然なんですけど!

お前ら、知らんの!?

俺様は、知ってるけどねー』



みたいな気持ちが

顔から、体中から、溢れて

空気読まずに、突然言い出してくる事ありませんか悲しい






今、まさに、ソレ。




えぇ、そーかも知れんよ?



でも、ちゃうやん?!

子どもらも、キョトン滝汗






えー!

そうなん!

パパ、すっごーい!!



と、でも、言って欲しかったのかムキー





もはや、今は、名前の由来なんかどーだっていいわ!




都合が悪い事は、完全スルー

知ってる事へは、前のめり感





ホント、あるあるなのは、重々承知ですが





全員で引きました滝汗滝汗滝汗






いや、私は、引いただけじゃないんですよ!






もう1つもの申したい事が!





そう思ってたとこに


桃姉が!




『こんなテレビの話、聞こえてるんやったら、さっき、ママが怒ってたのん、絶対聞こえてるやん!

同じ場所からやのに、卑怯者め』



って言ったんです!





そうそうそれそれほんまそれーーーー笑い泣き





救われた気がしました悲しい