{95A5FA0D-41DB-4EAF-B8E2-A885855371ED}
★シチュー
★サツマイモのバターソテー
★ブロッコリー

私は、シチューをご飯にかけて食べます(笑)。
サツマイモのバターソテーは、
最後に砂糖をまぶして炒めるので
甘い味付け。
大学イモほど甘くもないけど、
バターの風味に、ほんのりとした甘みで
子供に人気の一品。


{02AD5DD6-DB54-4751-A019-0FF81EF79F42}

五角形の柿。
こんな柿があるのですね、知らなかった。

職場で仲良くしているパートの人がくれました。
資格試験があるので、合格しますように!と。
『合格』と『五角』を掛けて‥‥ですね。

私より少し前に入社した20歳年上の人。
一生懸命な頑張り屋さん。
私の心の支えであり、私も頑張らなきゃと
思わせてくれる人です。
月イチでご飯を食べに行っています。
年の離れた友人とでもいいましょうか。

五角形の柿。
美味しく頂きました。
こんな気の利いた贈り物を
さりげなくしてくれて
とても嬉しかったです。
その人も試験を受けるので、
一緒に合格できるといいな。
‥‥頑張って勉強しなくちゃ!