いつかの夕ごはん。
{A6E6D7F2-37BB-4289-825F-32F3BA031D07:01}
豚バラと卵のとんぺい焼き風、
イカて野菜の煮物、みそ汁。

人生初のインフルエンザになった くろ助。
水曜日にようやく熱が下がりました。
長かったーーーっ!
インフルエンザB型と診断され、
40度まで熱が上がったり、少し下がったり。
あとは、とにかく頭痛がひどかったみたい。
土曜日にリレンザを処方され、
薬が終わる水曜日に
ようやく熱も頭痛も落ちつきました。
今回のくろ助の場合、ウイルスの増殖を
抑え切れなかったのかな(涙)?
(病院でB型にタミフルは効きづらいと
言われ、リレンザに。)
予防接種したら軽く済む‥‥とか、
薬を服用すれば熱も下がって頭痛も治る‥‥と
甘く思っていた私。反省。
くろ助、苦しい中、隔離されてよく頑張った!
とにかく、元気になって良かった。
合併症も引き起こさず良かった。
他の家族にうつらず良かった。

職場でもスタッフや家族でインフルエンザB型が
流行ってるみたい。
シフトが回らない中、休みをもらって申し訳ないな。
私も熱はないけどノドが少し痛くて、
もしやインフルエンザ?と、病院へ。
(冷たいけど私も最低限しかくろ助に近づかず。
それでも自分にもうつった気がしてしまい、
こまめに体温&体調チェック。)
結局、インフルエンザは陰性で、
ノドが少し赤いからと薬をもらって服用。
くろ助の休みの間は、ノンビリと掃除や片付け。
おかずの作り置きもボチボチと。
ピョン吉もいつもは遅番の迎えが多いけど、
早く迎えに行って2人でまったりしたり。
私の体と心も復活。
(くろ助、会社の皆さん ゴメンなさい。)

明日はダンナが休みなので、私は仕事へ。
またいつもの日々が始まるけど、
頑張れそうです。

健康が一番。