気が付けば、1月も終わりに近づいております。
今さらですが、、、
2016年、よろしくお願いします(苦笑)。

最近の夕ごはん作り。
頑張る時と、頑張れない時の差が激しいです。

↓、頑張った日。
{84D727DE-56FA-4214-8F2B-E5FCE67FFB7A:01}
ハンバーグ・どて煮・明太子・味噌汁。
前日に どて煮 を作っておいた日。
どて煮が美味しかった♪

↓、仕事で疲れ果てた日。

{D1623CA6-A889-4E95-AAE0-DE9859D4D24C:01}

餃子丼・味噌汁。

写真にはないけれど、生野菜サラダも。


餃子丼は、みきママさんのレシピ。

くろ助がすごく気に入って2回おかわり。

簡単だし、キャベツやニラも入っているし、

(野菜がちょっとでも入っていると安心。)

疲れた日に また作ろうっと。



ここ何カ月かモヤっとする事、いろいろ迷う事が多く、

気持ちが吹っ切れず。

ある事ない事、頭で考えてばかりで

なかなか行動にうつせない私・・・。


でも。


2016年は、『とにかくやる!』の年にします。


まずは、保育園の来年度の役員を引き受けました。

忙しかったり、やりたい人もいなかったり。

誰かがやらなくてはいけないので、

(仕方なくだけど)引き受けました。

一緒にやるメンバーは、

フォローしあって、協力しあって、出来る範囲で

頑張りましょう!な人が多く良さそう。

せっかくやるなら楽しく頑張ろう!


そして、勉強も頑張る事にしました。

仕事でレベルアップするために、

勉強&資格取得に挑戦。

来年か再来年、いや もっと後に

しようかとも思ったんですけど・・・。

最近は成長が止まっている気がするので

思い切って 今年 挑戦する事にしました。

4月から数か月の間、

講義を受けにいったり、レポート出したり・・・。

久々に学生気分を味わいます。


普段の仕事・育児・家事でもバタバタだけど、

時間を上手くやり繰りして、

勉強と役員の仕事も頑張ろう。

ダンナと子供たちにも協力をお願いしよう。


今やるべき事をコツコツと地味~に

やっていこう。

と、自分に言い聞かせる(笑)。