{766303DC-0A8A-4DA9-AB30-884C1DEA1A11:01}
豚しそバーグ、カボチャ煮、
オクラ、トマト、みそ汁。

豚しそバーグは、2種類の味付け。
子供用に照り焼きと、大人はそのままポン酢で。

土用の丑。
{9C98C4ED-5317-4283-8C4B-74364C427A0C:01}
ウナギ~。
子供たちは、食べないのでダンナと半分こ。
2尾買おうか迷って迷って、
財布と相談して1尾だけ(笑)。
会社の人に教えてもらった
会社の近くのウナギ屋さんで購入。
美味しかった!
来年もここで買おう。


子供たちの夏のお楽しみ。(ダンナも。)
{A26DF67D-9D20-4DD7-ACA8-280BD066A98B:01}
クワガタ探し中。
我が家から歩いて1~2分の所に
クワガタが集まる木が。
初日はダンナが脚立を担いでいきました(苦笑)。
この日は、小さなメスが4~5匹。
「乱獲しちゃダメ!」とそれぞれ1匹ずつ捕まえました。
次の日に立派なオスを捕まえ、
子供たちが観察しながら世話をしています。
次は、カブト虫。
メダカも飼っているので、玄関前に
水槽がどんどん増えていきます‥‥。

小学生は夏休み。
早く終わらないかなー(笑)。
我が家は弁当持って学童に行ったり、
ダンナや私が休みの日は休ませたり。
「学童だと宿題をやってくれるからいいね!」と
言われますが、とんでもない。
くろ助、日誌を1~2ページしかやってきません。
子供によるんでしょうね。
結局、18時前に帰宅して
私とケンカしながらやるかんじ。
字もキタナイし。
夏休みだけでなく、2年生になったとたんに
こんな感じの くろ助です。
まぁ、夏休みなので程よくダラけながら(笑)、
最低限の事をやってもらいますか。