photo:01
■はるさめとひき肉の袋煮

■鶏チャーシュー
■煮たまご

■五目ひじき煮

■みそ汁(画像なし)


くろ助の個人懇談の日の夕ごはん。

仕事が休みだったので、ゆっくり買い物に行って

掃除機かけて、夕ごはんもいつもより時間をかけて

作れました。

こんな時間も大事だな。


しょう油系のオカズばかりになってしまった。

【煮たまご】は、前日に作っておいたモノ。


【はるさめとひき肉の袋煮】、美味しいー。

シイタケも入っています。

【鶏チャーシュー】は、鶏むね肉で。

我が家のオトコ衆には

鶏もも肉の方がいいかも。
この2品は・・・


この本のレシピです。

特に【はるさめとひき肉の袋煮】は好評でした。



いつも暗い内容が多いんだけど(苦笑)。

またしても、ドーンと落ち込んでいました。

夏の終わりから仕事内容も仕事時間も増え、

家の事に、仕事にと・・・ダーッと突っ走っていました。

仕事が大好きなので、ついつい。

でも、ふと胃がキリキリするような出来事があり、

(仕事や家庭や子育てなど日常ではないところで)

一気に疲れが出て、プツッと気力も切れてしまった。

(通勤時間もかなりかかるのも実は負担・涙。)

ようやく、復活。

会社の人々(主婦の先輩方が多い)に

『ちょっと突っ走り過ぎ!ノンビリ行きなさい。』と

心配されました(苦笑)。

働く主婦で上手に時間をやりくりしている方も多いけれど、

私には無理だ・・・。


仕事はホントに大好きなんだけど、

今の私には、健康(心身ともに)と子供の事が

優先だな・・・と実感したこの頃でした。

フルタイムで働くのは、子供が

もう少し大きくなってからと割り切って

今できる事をやっていこう。