4/16 おやつ♪ 今日のオヤツ

コーヒー&蒜山ジャージー生クリームサンド でした。いろんな方が紹介されていますが、私も大好きです♪サッパリとした甘さで、ふんわりしていて美味しいです。ウチからすぐ近くのスーパーで取り扱っているので、食べたいな~と思うと買いに行きます。いつもノーマルなものを買いますが、抹茶とショコラもあり美味しそうです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いわし明太子 4/16 16日(日)の夕ごはん

□いわし明太子(たまごサラダ・レタス・トマト・水菜)

□焼きそら豆

□煮しめ(鶏肉・れんこん・里芋・にんじん・しいたけ・いんげん)

□寄せ豆腐

□きゅうりぬか漬け(義母:作)

■発泡酒・氷結ゆず(ダンナ:芋焼酎『小牧』)


昨日に続き、またまた焼きそら豆。冷めると嫌なので皮をむかずに盛り付けましたが、冷めたら水滴がたまってしまいました。焼き立てをすぐに食べるに限るみたいです。・・・そら豆を皮ごと焼くと、独特のにおいがします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ざるそば 4/16 16日(日)昼ごはん

□ざるソバ(ねぎ・シソ・ゴマ)

□五目切干大根煮

□きゅうりぬか漬け(義母:作)


ざるソバのツユの入れてある器は、日本酒セットなんですがね・・・。あるものは何でも使ってしまいます(笑)。

お酒セット



昨日、今日とのんびり過ごしました。友達にも会いたかったけど、予定が合わず・・・。