今日は、宮沢りえちゃんの33歳の誕生日!最近のりえちゃんは、けっこう好きなのでこれからも頑張ってほしいなぁ。。。



そして今日、同じく33歳になった人がもう一人・・・。


ダンナ君、HAPPY BIRTHDAY♪


スタイル抜群のりえちゃんと全く同じ日に生れたのに、とっても日本人体型なダンナ(笑)。
ステキに年を重ねられるように、お互いに日々 努力していきましょう!おめでとさん。



* * * * * * * * * * * * * * *

誕生日♪ 今日の夕ごはん
□豚ロースソテー玉ねぎソース(まいたけ・にんじん・ほうれん草・しそ)
□パスタ(トマトソース)
□じゃがいも(小岩井の『ぬるチーズ カマンベールブレンド』 で。)
■赤ワイン(チリ産)


日曜日に焼肉でお祝いしたので、今日の夕ごはんは冷蔵庫にあるもので夕ごはん。ワインも安いモノだし、ケーキはナシです(笑)!

【豚ロースソテー 玉ねぎソース】はケンタロウさんのレシピ(HPにもあったと思います・・・)を、我が家好みにアレンジ。和風ですごーーい美味しかったです。仕上げにかけた黒コショウがアクセントになって、これまた美味しかったです。リピ決定!でも、また同じ味がだせるのかな~?かな~りアレンジしちゃったけど(笑)。

昨日の残りのトマトソースを使った【パスタ】に、『ぬるチーズ カマンベールブレンド』をのっけても合いました。

ひさびさにベネチアングラスが登場です(笑)。



おにぎり33歳 今日のダンナの朝ごはん
誕生日バージョンのおにぎり、『33歳』です。ラブラブ夫婦ではないので、普段はこんな事しませんケド・・・。今日は弁当作りをサボったくせに、こんな事して遊ぶ私(笑)。(追記: 33 は、BOOKMARKにある『Four Seasons』のyukarinさんの誕生日ケーキのマネっこです。)


* * * * * * * * * * * * * * *
ウチは誕生日プレゼントは基本的にナシです。でも、ダンナは私の誕生日とかイベントの時は小さなケーキを買ってきてくれるので、そのお返しに。プレゼントはコチラ。


小牧   芋焼酎『小牧』(HPよりお借りしました)


鹿児島の 小牧酒造さん  のモノです。最近、芋焼酎の美味しさに目覚めたダンナの好きな芋焼酎です。『プレゼントはやっぱり酒か!』と思ったアナタ・・・くろ子家ツウですね(笑)。この辺りの酒屋さんでは見つからなかったのでネットで注文しました。


お酒のプレゼントは難しいですね。『高級・有名・めったに手に入らない・・・』 に、ついついひかれてしまいがちですが、今回 取り寄せた『小牧』はお手頃価格の焼酎です。プレゼントなのでもっと値段の高いものにしようかと思いましたが、以前ダンナに有名な高いお酒をあげて口に合わなかったことがありました。贈った私もガッカリして、そこからケンカが勃発(笑)!お酒って好みの味がハッキリと別れるモノですからね・・・。
それからは、値段ではなくて本人の好きなものを!がモットーです。・・・私も『小牧』は好きだし(笑)♪


お酒にかぎらず、人への贈り物は難しいですね・・・。