ピーマン肉詰め弁当 ピーマン肉詰め弁当

□ごはん(梅干し&ごま)

□ピーマン肉詰め(作り置きしたもの)

□中華風たまご焼き(ニラ)

□煮しめ(夕飯の残り)

□いちご(写真なし)

□みそ汁(なめこ・里芋)ダンナのみ


最近、ゴマ油が好きです。たまご焼きは、ニラ&ゴマ油で作ったのでちょっとだけ中華風。今朝はたまご焼きを焼いて、ピーマンの肉詰めの味付けをしただけなのでけっこう楽チンメニューでした!



焼酎ボトル 焼酎ボトルの服♪

知り合いの中国のおみやげでした。友人の焼酎ボトルが我が家にキープしてあるのですが(『居酒屋くろ子』かい・笑?)、それのボトルに着せてあります。最近、バリとかベトナムとか中国とかの雑貨に興味アリです。ちなみに↑のお弁当の下に敷いてあるランチョンマット(?)もアジア雑貨のお店で買いました。(あまり見えていないのですが・・・)


アメブロさん、画像の容量が1GBにアップしたんですね・・・今日、気が付きました!