焼きうどん 昨日の夕ごはん

□和風 焼きうどん(豚こま・チンゲン菜・にんじん・しめじ)

□バターしょう油ソテー(豚ロース・長イモ・ほうれん草)

□五目ひじき煮(にんじん・いんげん・大豆・豚こま・油あげ)

□新たまねぎスライス

□ブロッコリー

□柿ピー


豚ロースを焼くフライパンの片すみで、長イモとホウレン草も一緒に焼く。バターしょう油味がウマイ!今日のNO.1は、長イモかも。サクサクして、肉のエキスもしみこんで、ほんのりバターしょう油味で最高でした。・・・カロリーは気にしない、気にしない(笑)。新たまねぎも美味しかったです。たけのこ・フキ・グリーンピース・たらの芽…春の野菜が食べたいな~♪


* * * * * * * * * *

私の誕生日とホワイトデーにいつもケーキを買ってきてくれるダンナ。今年は14日のホワイトデーをすっかり忘れたらしい。1日遅れで15日にケーキを買ってきてくれました。

私より先に帰っていたダンナ・・・冷蔵庫の野菜室のホウレン草の下に隠してあったけど、バレバレ(笑)。見ないフリをしてあげました。後から得意げ&満足げな笑顔で『ケーキだよ。』と出してきて、ちょっと笑えたなぁ。私の好きなチーズケーキをありがとう☆ それから・・・ちゃんとケーキを買ってきたこと、ブログに書いたからね(笑)。