関東煮  今夜の夕ごはん

□関東煮(母から)

□ヒレカツ(母から。『さぼてん』の。)

□水菜と豚肉とおかかのサッと煮

□サラダ

□浅漬け(ダンナ作)

□しば漬け(市販)


仕事帰りに、母に用事があったので実家に寄りました。すると、『夕食に食べてね!』と、鍋に入った関東煮とヒレカツを渡されました。あと、ダンボールに果物やら野菜やらお菓子やら。パンも入っていましたが、私の大好きなクルミパンでした。・・・ホントにありがたいです。

結婚する前は、母とは二人で出掛ける事もあったけど、よくケンカもしました。性格が似ているのと、私がついつい生意気な態度をしてしまったり。1ヶ月ぐらい口をきかないこともあったなぁ。

実家は車で10分ぐらいのところにあるのですが、最近は近いのになかなか顔を出していなかった・・・。

今日も帰る時は、『ありがと!じゃ~ね!』とそっけなく帰ってきてしましました。意地っ張りな私は、なかなか素直に ありがとう が言えないのです。。。