えびマヨ弁当  えびマヨ弁当

□えびマヨネーズ

□トマトソースマカロニ

□厚揚げ&野菜の煮物 (昨夜の夕ごはんの残り)

□ウインナー&コーン炒め

□大根&油あげの味噌汁


トマトソースはたくさん作って小分けにして冷凍しておいたものです。えびマヨ、ヨーグルトをちょっと入れすぎて酸味が強かった・・・失敗。


毎日、同じ生活パターンなので・・・ブログのネタがない(涙)。

朝、起きて弁当&朝ごはん作り。→会社→帰宅して夕ごはん作り→片付け→ネットorテレビ。

だから記事になるのは・・・食生活しかありません(涙)。たまには、違うネタもアップしたいなぁ。みなさん、いろいろな記事をアップしていますもん・・・。


仕事から疲れて帰ってきて郵便受けをみたら、京都に住む高校の同級生から手紙がきていました。普段はメールでやりとりですが、誕生日や季節の変わり目などはお互い手紙でやり取りしています。仕事を頑張っている彼女、恋人と別れてなかなかふっ切れない様子の彼女・・・メールよりも自筆の手紙の方が彼女が身近に感じられます。

いつもはネット三昧の私ですが、今日はそこそこに切り上げて、彼女に頑張れ!と気持ちを込めて、私の精一杯の手紙の返事を書こうと思います。桜の花のポストカードを彼女用に買ったけど、まだちょっと早いなぁ(笑)。