ここ連日大雨にみまわれている地域に暮らしておりますダッシュ



避難指示がレベル3とレベル4をいったりきたりえーん



最近はレベル4で避難しましょう。レベル5はすでに災害が起こり命を守る行動をとりましょう───



という感じになったのね?だからレベル4となると緊張感に包まれるガーン



スマホもすごいなるし!!



雨雲レーダーと部屋から見える避難の目安になっている近くの川を確認魂



うーん……。



連日の雨で水位は高いけど雨もピークは越え大丈夫かな。っと判断。



その後予報通り雨は落ち着き、氾濫危険水域を超えた川はなくなったが、時間差でおきる土砂災害にはまだ注意が必要です。



これまでたくさん降った地域の皆さんも、これから雨雲が流れ込む予報の皆さんも大事になりませんように。



とりあえず私は、今日は警報に起こされることなく眠れるのかな〜



おやすみなさい