皆様おコンバンワ!



Aresに新しく入った、
キッズ(日系ペルーっ子)のお母さん(同じくペルー人)に

「アナタ、ペルー人??」と言われ、
「違うよ。」と答えると、

「は?嘘やろ??」と何故か日本語で軽く逆ギレされた、どーも黒木です…orz










ホント稀にあるんですよね、間違えられることが´д` ;










前なんて仕事終わりで帰宅中に、
オマ○リに外人だと思われて職質されたこともあるし…










イヤイヤイヤ、純血のジャパニーズ歴31年ですけど(キリッ

でも、多分俺のアナザースカイは遠い異国の地なんだろうな…(遠い目)










そんなことはさておき、
11月の第3木曜日だった昨日はご存知ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。

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大体毎年この時期は、
自分のバースデーに近いこともあり、

なんとなぁ~くだけど、
このイベントに乗っかりつつワインなんかを空けてみます。

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3~4000円ぐらいする濃厚なフルボディーのワインより、1~2000円あたりで買える新作ワインの方がライトに飲めて個人的には好きかな~










※ここ10数年の出来栄えのキャッチコピーのコピペ↓

1998「10年に1度の当たり年」
1999「品質は昨年より良い」
2000「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001「ここ10年で最高」
2002「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2004「香りが強く中々の出来栄え」
2005「ここ数年で最高」
2006「昨年同様良い出来栄え」
2007「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009「50年に1度の出来栄え」
2010「2009年と同等の出来」「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2011「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
2012「ボジョレー史上最悪の不作」「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」 


よくもまぁこうも、毎年毎年凝ったキャッチコピーを考えるもんだと(笑)










ちなみに今年は、
【みずみずしさが感じられる素晴らしい品質】だそうですwww

てことで、当分の間ポリフェノールまみれになる所存でございますm(__)m

忘年会シーズン突入の前にアルコール慣れしておかねばね☆