久しぶりにお出掛け三昧だった連休。

先ずは、黒木家恒例の秋のイベント=手作りソーセージ&BBQ@山遊里(豊田市)

photo:01


photo:02


相変わらず手作りソーセージ(特にガーリック味)が美味すぎて、思わず食欲の秋発動

毎年の事ながらここへ来ると秋の訪れを感じる。






からの。

日をまたいで翌日も、気付けば前日過ごした場所と目と鼻の先…同じく奥三河に居る不思議w

というのも、友人に頼まれ作手高校(現:新城東高校分校)野球部のトレーニングを見てほしいと…て事で個人的にもフィジカルを見てもらってる小笠原トレーナー
(ボディメイクジムSORRISO代表)とグループトレーニングに参加。

photo:03


photo:04


生憎の天候でグラウンドも使えず、限られた場所でトレーニング開始。

総部員数わすが11名ながらも、それぞれにキャラが立ったメンバー。そんなリアルROOKIESを率いるのは名将=田口聖記監督(前豊川高校野球部監督。数多くのチームを指揮、プロ選手も多数輩出)






その監督自らが認めるほど潜在能力が高い彼等。…が、如何せんタレント性豊かな奴に付き物のメンタル面に問題が…

photo:05


(ちなみに田口監督曰く、彼らが真剣に練習すれば県内で5指に入るほどの強豪校になれるとの事‼)






何はともあれ、面白くなりそうな今後の展開が楽しみ!

オレ自身全く野球経験無いけど、時間作って出来る限り彼等の練習に参加していきたいね。

主にメンタル(アメ1,ムチ9)とフィジカル(追い込み)トレーニングで(笑)