気持ちの良い秋晴れの穏やかな陽気にピッタリの今回の1枚。

UK発新世代インディーズ/ロックバンドの旗手="THE KOOKS"
photo:01

3年振り3作目となるニューアルバム『Junk Of The Heart』を紹介
photo:02







英国政府が新設した音楽学校で結成された彼らクークス。

同期に日本でも人気のアークティック・モンキーズなどがいる為、実はあまり知られておらずキャリアも浅いけど…ストーンズやブラーを彷彿とさせるブリットポップをきっちりと継承した正統派ロックバンド。

特に(Vo.)ルークのハスキーがかった艶のあるヴォーカルはバンドが生み出す楽曲のキャッチーさと見事にマッチ。スッと耳に入ってきます。





<トラック・リスト>
1. Junk of the Heart (Happy)
2. How’d You Like That
3. Rosie
4. Taking Pictures of You
5. Killing Me
6. Fuck The World Off
7. Time Above The Earth
8. Runaway
9. Is It Me
10. Petulia
11. Eskimo Kiss
12. Mr. Nice Guy





先行シングルの①

聴いてるとタイトル通りなんかハッピーになれそうなキャッチーなメロディーの恋愛ソング。

他にもメロディーに合わせタイプライターが歌詞を打ち込むノスタルジックなPVが面白い⑨

など。





今後の活躍も期待出来るブリティッシュロック界の若手に注目。