日本刀型の和菓子ナイフを見つけてしまった!





 

 



 

 




しかも新潟県燕市で製造✨


日本刀は岐阜県の関市だけど、これはナイフだから銀食器で有名な新潟県燕市で正解。


夏休みの学童弁当に備えてそれっぽいのを買い集めて準備中。



ついつい遊んじゃうよね。

たくさん買ったから2本くらいはおもちゃにしちゃおう。サイズぴったりだし。


こうなると鍔とか作りたくなりますね。



ぬいぐるみは鳥獣戯画!



 

 



 

 

うさぎが着てるのは祖母が作ってくれた羽織です(笑)

カエルのも作ってもらわないと片方服着てるだけでなんか裸感出て不思議。



 

 


かなり小さい時に↑を見せてたから鳥獣戯画はアンパンマンより身近😂

↓も気になるな。