うっとりする体験をした。 


 最近なんとなく香水が欲しいなぁと思っていて 

でも今さらDiorとかBVLGARIとかはなんかちょっと違うと感じつつ 

 個性的だけど好みに合う何かないかしら?

 とフレグランスSHOPを端から嗅ぎ回っていたところ

 THE NOTE BAR に出会った。





 こちらは数多あるエッセンシャルオイルを、

独自のヒアリング手法で私好みに調合してくれる

パーソナルフレグランスのお店。


 https://notebar.net/


 (ネットだと設問に答えると作れる。リアルだともっと微調整しながら。徳島、自由が丘、表参道に店舗あり。私は表参道にきたよ。)


 ボトルのキャップとタッセルも選べるのだけど 

このタッセル、ストッパーになってるんだって😲 

ただの飾りじゃなくてちゃんと役割があり、かつ美しいものは大好物。


 調香師の方との会話も心地がよくて 

まさにbarでおしゃべりを楽しんでいるうちに

 貴女にピッタリなカクテルがミキシングされている。



そんな体験でした。 


 完成した香水は自分で名前がつけられて

 レシピは永久保存してくれるからそのNumberで再購入も可能。


 ハンドクリームとのセットもできるらしいですよ!


 私の作品は【SpiceCake】と名付けました。






日常のちょっとしたスパイスを甘くてホッとするケーキに忍ばせたイメージ。


 スパイスにバニラが香る美味しそうだけど甘すぎず都会的で大人っぽいけどどこか懐かしくホッとする香り。 

 あんなに探してもしっくりこなかったけどオーダーメイドならこんなにすんなりど真ん中。 


作ったフレグランスのデータを書いてくれたカードもカクテルをイメージしていてとっても素敵!


あまりにも気に入ったので来月も予約して友人に体験ごとプレゼント予定です😊


さて、このお店にはディフューザーやらエッセンシャルオイルなども取り扱いあるのですが

その中に素晴らしいラベンダーのエッセンシャルオイルを発見!!



楽天にもあったのでご紹介!↓

マンデームーンのラベンダー40/42

 

 

ラベンダーがリラックスする香りなのは有名ですが

なかでも

リナロールと酢酸リナリルという成分が癒し効果があるんです。


その成分がバランスよく入っているのがこちらなのです!


さらに合成ではなく天然&オーガニックのエッセンシャルオイル。

なのにこんなかわいいお値段という奇跡!


全力で推します!