ついにラスト!

\春の学童弁当Day 12/ 

~まさかのゴマ塩弁当!?と見せかけて十人十色を煮たり焼いたり弁当~




ふたを開けたら

え、ただのゴマ塩ごはん!?

ってなるけど

ちょっと掘ってみると






色々やった野菜がゴロゴロ出てくる仕様。


 ●メニュー●

・ごま塩ごはん

・茹で野菜

・蒸し野菜

・オーブン焼き野菜

・炒め野菜

・海苔






…牛肉、鶏肉、豚肉も買っておいたのに!!

なんと調理する時には忘却の彼方。入れ忘れた😱

まぁコンセプトに影響ないし息子肉嫌いだしまぁいいか←適当


下には海苔敷いてあるから下から見ても見えないけど、

透明なお弁当箱だから横から見たら色々入ってるのわかるんだなー😁


今日から新二年生が本格的にスタートする息子。

1年生の時は授業がつまらないとか担任が微妙とかで学校嫌がる日々でしたが


・一見何もなくても視点を変えたり深掘りすると案外楽しいものがある!

・煮ても焼いても食えないヤツも調理法変えたら意外にいけるかもよ?


というメッセージを込めました。


楽しい1年間になりますように!!


私の小2の時といえば、その後大恋愛に発展する相手(初恋ではない)に出逢った時。

息子にも何かインパクトのある出来事がおこるといいな🍀


それはともかく!!やっとお弁当終わったーーーーー!!!!!すごい解放感!