\政宗様に捧ぐ❗紫陣羽織カスタマイズ/

 

くすだ たけこ さんの #ブライトキッチンアカデミー で教わったアイシングクッキー😊

 

こちらの技術を駆使して私が作ったのは

 

①政宗様に捧ぐ紫陣羽織カスタマイズ

 

 

 


→伊達政宗の紫陣羽織の水玉模様を自分で配置してさらにオシャレな陣羽織をきてもらおう❤️という遊びができるクッキー

 

 

②紫陣羽織カスタマイズ2

 

 

 


→実はこのアイシングにはバタフライピーのパウダーを練り込んでます😏

なので、レモン汁をスタンプして酸性での変色反応でピンクの水玉をデザインしてあげる遊びができちゃう✨

 

 

※ちなみに家紋パーツはアイシング×オブアート

 なんだか陶器みたいな仕上がり✨

 

 

③月の満ち欠け

 

 

 


→黒●と黄色🟡のアイシングクッキーを重ねて満ち欠け遊び。

重ねた時に傾いちゃったらすぐに黒をもう1個下段に配置して傾きを直したのが我が子ながらさすがでした😮

 

 

④いつものお馴染み分子遊び●🔴●

 

 
 


→モルカの一覧を見ながらどんな分子が作れるかやってみよう✌️



うっかり黄色食べちゃったから、イオウになるには1個足りなくなっちゃった😂

 

 

 モルカは幼児から分子が身近になるカルタ✨

一覧を眺めるだけでも効果あり❗↓

 

着ているTシャツはこちら❤️

トートバックでもこの絵柄で購入できますが、選択するとTシャツやパーカー、キッズTシャツなどにできますよ✨

 

 

 

 

その他分子Tシャツ関連の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

お菓子は嗜好品。

身体には不要なものだけど、心にはたまには必要だよね。

だったら当然美味しくないと。

だけど身体に負担をかけてまで食べるなら、それだけじゃちょっと足りない。

 

せっかく食べるなら知識まで食べたい🔥

 

そんな思いで生まれたクッキーです✨

 

 

アイシングの材料には合成着色料ではなくナチュラルな食品由来の色素を使っています😊

 

 

 

 

家紋を描いたオブアートに使用したのはこちらのペン↓

 

 

 

こちらはナチュラルな素材ではないですが、ペン先が筆とサインペン両方あるのがお気に入り✌️