\5日目弁当/
星座オムライス&パンジー焼売
 
・オムライス
・焼売
・サツマイモ昆布
・苺
 
 
 
 
星座細かく描きたかったけど無理だったからあきらめて春のダイヤモンドだけケチャップで。
こんなとき親勉ポスターってめちゃくちゃ便利ですよね★
ハガキサイズに縮小したのを添付。
 
いなみ先生の #超親勉 受講済みだときっとこれだけじゃ物足りないでしょ?
なのでポスターにちょっと描き足し+メッセージ。
一等星は温度によって色が違うからね。せっかくならそこも盛り込みたくて💡
 
うちではアクセサリーで一等星の色はちょくちょく目にしてるからこのメッセージだけで伝わるはず😁
https://irodoribyc.base.shop/items/50929996
 
親勉仲間の 加藤 ゆきえ さんにいただいた星座メモが大活躍✌️
アンテナ高い仲間がいてくれると私だけじゃ見つけきれない素敵なものもこうやってプレゼントしていただけて本当にありがたいかぎり!
ゆきえさんありがとうございます💕
 
こんな時いなみ しょうこ 先生の門下生でよかったなと改めて思うのです😊
素敵なアイテム選べる人は当然目利きだから講師も最高の方を選んじゃうもんね。そりゃ集まっちゃうよね✨いい門下生が!
 
星座って色まで何か関係が⁉️って方はいなみ先生のメールレターを要チェック
https://system.faymermail.com/forms/1012
 
さてもうひとつのおかずはパンジー焼売。
みんな大好き #アントシアニン の反応でこんな色になってます😁
キレイなだけじゃなくてちゃんと化学反応が学べる一品。
もちろんこちらも日々のアナウンスあってこそお弁当での復習が可能なんですけどね。
 
そしてサツマイモ昆布(享保の改革)がなぜまた入ってるかは #三ツ星おべんとアカデミー の方はきっとわかってくれるはず。
こちらの理由と、焼売の簡単な包み方も発見したのでグループページに共有しますね💕
 
実は今回のおかずたちは我らが くすだ たけこ さんの #ブライトキッチンアカデミー の方で習ったものたちの応用✌️
やっぱり手札は多いにこしたことはなーい。
すぐに役立つアレコレがわかったおかげで今日もお弁当乗り切れました❗
明日でひとまずラスト。
がんばるぞーー🔥
 
料理底辺からでも最高のごはんが実現する、たけこさんの講座たちはLINEから🔻
https://lit.link/takekokusuda
 
#料理元年