おはようございます。

お尻に火がついたようなせわしない年末を過ごしております。

昨夜は、インターンシップ担当者の忘年会。

そして、学校を担当して下さってたNさんが寿退職のお祝い(*^^*)


場所は地下鉄なかもずのルチェンテさん。



美味しいお料理が次々に運ばれて
でも写真撮り忘れ!
一枚。



今年も多くの学生さんが企業様の協力のもと
就業体験出来てほんとよかったです♪

皆さん、ありがとうございました\(^o^)/


そんな私もインターンシップの担当者になって7年。
色々な企業に就職した学生さんたちが今も時々
連絡くれて、頑張っている様子に母のような気持ちで
嬉しく思います!

特にプロジェクト型インターンシップでは
5日間付ききり。大変な中にも学生の皆さんの成長ぶりがたった5日間
で分かるほどで、驚いてました。

私も企業様のこと、社会のこと、今の学生さんのこと、
一杯勉強することが出来ました(*^^*)

Nさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!
上手く写真撮れませんでしたが、ブリザーブドフラワーを
贈らせて頂きました(*^^*)



企業独自のインターンシップが攻勢する中、
私たちの団体の味のある!?インターンシップは影を潜めるかもしれませんが
財産は"人"
これは変わらないかもしれませんね♪

みなさん、頑張ってくださいね\(^o^)/