ご覧いただきありがとうございます❗
大切なワンコをお留守番させる事に後ろ髪引かれながら、バリ島ウブドの世界遺産へ。

まずは、棚田。
スパックという水利システムのライス・テラス。
牧歌的で和む風景



   

ちょっとしたカフェや土産物やさんもありました。

次にランチで行ったのが、キンタマーニ高原。1400メートルの高さから眺める景色は
はい、絶景でしたよ。


湖が、あるのですが
バリ島の水瓶、バトゥール湖。
その外山は何どか火山爆発してるようです。

そして、
聖なる水を受ける人々で溢れるティルタウンプル寺院。すがに、水を頂きはしませんでしたが、ちゃんとサロンを巻いて、参拝しましたよ。
子供達も熱心だぁ。


水が涌き出る池もありました。

さて、次は
ウブドの村人の様子です。