美容・化粧品業界未経験から日本化粧品検定1級合格!! | 黒木りか ブログ

黒木りか ブログ

ビューティセラピスト、トータル美容デザイナーなど、
大阪を拠点に美容家として活動中。
正しい美容情報、スキンケアを中心に、
本当に役に立つ美容・健康法や
美容スクール・セミナー情報等をご紹介しています。

おはようございますはれ


美容・化粧品業界での経験が全く無く、美容知識が殆どない方でも、いきなり日本化粧品検定1級に合格してコスメコンシェルジュの資格を取得することは、可能でございます。


「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」は、美容化粧品業界未経験の方や、経験はあっても基礎からしっかり勉強しなおしたい、という方にオススメしております。

美容化粧品業界未経験で先月行われた第5回日本化粧品検定の1級と2級を併願受験したこのコースの受講生から、合否の連絡をいただきました。



結果は、、、

2級→合格

1級→合格

という大変うれしい内容でしたきらきら



「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」は、2時間の授業を10回受講いただき、2級・1級の検定範囲を全て学び、全くの未経験でもいきなり1級合格、コスメコンシェルジュの資格を取得できるだけの知識を身につけていただくコースです。


この受講生より、コース修了後(検定当日)に「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」の感想をいただいておりましたので、ここでご紹介させていただきます♪.・。*


--------------------------------------


最初は10回の授業だけで本当に全部覚えれるか不安でしたが、すごく授業も楽しくて2時間があっという間に終わりました!

まだ合格しているかはわかりませんが、これから自分が進みたい道をゆっくり考えたいと思います。

今は企画の方に興味がすごく湧いています!

10回の短い間でしたがお世話になりました。

ありがとうございました。


--------------------------------------


この受講生は20代半ばの女性。

現在、美容とは無縁の会社で働かれていますが、美容・化粧品に興味を持たれ、コスメコンシェルジュ資格を取得して新たな道を進もうとされていますkikiki


素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたにこ



「日本化粧品検定1級・2級対策セミナー」
「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」

のご案内(印刷用)NEW!!

表(PDF)
裏(PDF)


黒木りか

コスメコンシェルジュインストラクター

(日本化粧品検定協会認定講師)