2日目です



この日は朝から風があったためあまり遠出はせずまずはイカリ潟の出口近辺を攻めます



もちろん朝一はトップ



いつものレゼルブで攻めて行きますがウィードが邪魔で今一つ



自分は残念ながらダメでしたが後輩はセミ系で小さいながらも一本キャッチ



トップでは反応が薄いのでダウンショットに切り替えると釣れはしますが小さいのばかり



小さいのばかりなので、たまに30センチ台がかかると大きく感じます






その後風も強くなってきたので、イカリ潟の中に入ります



昨日良かったポイントを回って行きますが、やはり釣れてくるのはギルとコスモにチビラージ




後輩はトップの虫にハマり楽しんでいました




やっぱりトップは楽しいですよね



その後も昨日良かったポイントをグルグルしましたが、そろそろ魚もこっちも飽きてきたので、昨日行かなかった更に奥へと船を進めてみます



釣り人あるあるの



「遠くの方が釣れると思っている症候群」です



これを発症すると冷静な判断ができず



とにかく遠くへ行きたくなります



これは浅くて無理だよっていう所もオールで漕いだりしながら進むとそこにはパラダイスが…



と思いますが、ホントに雰囲気抜群の所が!



奥の奥なので風は無く、湖面は鏡のようになっています



遠くに倒木があったのでかなり遠目からシンクスパイダーをフルキャスト!



バッチリ狙った所へ決まるとラインが走ります





ようやくそれなりのコが釣れてくれました



35くらいのコが1番元気がイイですよね



これでお腹いっぱいになり帰りながら良かったポイントを撃っていきます



小さいコに遊んでもらいながら楽しんでいると



回収しようと巻いてきたレッグワームの左手から

大きめの個体が!



巻くのをやめてスーッと落とすとワームに気づきついて行きます



食え



食え



食ってくれー



食ったー



♪───O(≧∇≦)O────♪







40には届きませんでしたが重い引きを見せてくれた40ナシナシくん



この日は一日中そこそこの風が吹いていたので、無理せずこんな感じでガタ内で楽しみました



3日目に続きます