横須賀金田湾にいつもの後輩とボート釣りに行ってきました



先日購入したアジビシ用のタックルのデビュー戦です



ターゲットはカワハギ



初めて狙う魚です



本当は大津でアジ釣りの予定でしたがボートの予約がとれませんでした



朝一、アウトドアワールドで仕掛けを購入



カワハギコーナーがあるほど人気だったんですね



競技用とか書いてある仕掛けもあるし



カワハギはとにかく派手なのが好みのようで



キャバクラが苦手な自分には合わないかも…



今回お世話になったのはコチラの浜浦さん



いつものように手漕ぎボートです




ポイントまでは牽引してくれるのでとっても楽チン



仕掛けはこんな感じでホントに派手




しかも底をトントン叩くらしい



普通の魚は音で逃げますが好奇心旺盛なカワハギは逆に寄ってくるそうです



緊張の第一投







嫌な予感



一方の後輩はカワハギ仕掛けにコマセカゴを付けて投入



一投目から上がってきたのは



フグ





その後も釣れてくるのはフグばかり



ポイントを移動したりもしましたがフグの猛攻に仕掛けを全滅されあえなく敗退 涙



帰りにおしゃれなモール「いちご よこすかポートマーケット」でラーメン食べて帰りました





TokyoBay Fishermans noodle

貝出汁を売りにしているオシャレラーメン




醤油ラーメンがオススメらしかったので素直に醤油ラーメンを注文



モール内ではなくフツーの路面店だったら行列ができそう?なくらいのクオリティ



美味しくいただきました



ではでは