桧原湖遠征2日目です



朝一から昨日同様にイカリ潟の外側へ



まずはトップでと強気にバドが先発も無



2番手は前回活躍のレゼルブ投入で2回出るもバラシ



期待していた沖の島周りも不発…



その後は岸側やウィード沿いを私はシンクスパイダー



後輩もシンキングバグと、同じ沈む虫系で撃っていきます



相変わらずコスモ中心ですが時折30UPも混じります





島周りから折り返してキャンプ場へ戻る途中、そろそろお昼かなと思っていたところでモンスターラージを発見



50UPで体高もあります



普通はサーっと逃げますが頭がいいのかおそらくリリース後の魚を狙いボート下で待っています



前回同様にまずはコパスを釣ってそれを泳がせようと思っていましたが、コバスをかけて水面近くまであげようと引いてくるとものすごいスピードでメガバイト!



前回のスモールはしばらくコスモの脇を並走してから食いましたが、ラージはイレギュラーなアクションをした瞬間にガバッと食いました



その後は自分が釣られていると気づいていないのかボート下でじっとしています



さーファイト始めるかと思いリールを巻いた瞬間、暴力的なパワーとスピードであっという間にラインブレイク 涙



メガバス君ごめんなさい



今度はもっと太いラインでチャレンジさせてください



2日目その2 午後の部へ続きます