今年2回目の桧原湖遠征に行ってきました



今回も会社の後輩と2人での釣行となります



宿泊も前回同様イカリ潟キャンプ場



後輩の運転で桧原湖には5時過ぎに到着



ホントに助かりますっ



着いてびっくり!かなりの減水



1メートルくらい減ってるかな?!?



桟橋付近は釣り禁止なので少し離れた所でサクっと坊主は回避



ヒバラージです




いつものように8時頃に迎えに来てもらってキャンプ場へ渡ります



快晴で磐梯山もキレイに出迎えてくれました



キャンプ場の桟橋で後輩もサクッと坊主回避



水温の関係か?見える魚はラージの方が多いようです



事前情報では釣れはするもののサイズが小さいとのこと



まずはイカリ潟の外側へ



減水で冠水ブッシュなどはないものの、岸近くへ虫系ワーム(シンキング)をキャストしてフォールを繰り返します



かなり渋く、釣れてもやはりサイズはコスモばかり…




イカリ潟を出て右手からぐるっと回って撃っていき、キャンプ場とは反対方向からイカリ潟に入り内側もチェックします



それにしても暑い…



東京と違って蒸し暑さは軽いものの日差しは容赦なし



これだけ暑いので内側は無いかなと思っていましたが、意外と外側より数は釣れます



この日はポイント移動を繰り返し、色々試してみますがやはりコスモ、コラージが多かったです



夕食はカレーとプルコギ



キャンプ飯は何でも旨いです



2日目へ続く