桧原湖遠征まとめ その2です



2日目

梅雨の合間の晴れが続き、この日は風も穏やかでイカリ潟の外側に出ます



自分はレゼルブ



後輩はマグナムトーピードでスタートすると



イカリ潟の入り口近くの浅瀬で自分のレゼルブに2連発




初めて使いましたがスゴイですねぇ



ただその後はピーカン過ぎて激渋



何にも釣れないとつまらないのでブッシュのシェードや水草の絡むポイントでシンクスパイダーでポツリポツリと拾っていきます



終始そんな釣りでしたが、夕方くらいに20センチ程のスモールとのファイト中に昨年もあったメガバイトが!



40UP君がシンクスパイダーを咥えたコスモをハーモニカ喰い!



ここで昨年の経験が生きます



慌てず騒がず



頭から食い直すのを待ちます



そろそろかなぁ



と巻き上げると吐き出しそう!



なので直ぐにラインをフリーにして待ちます



で、何とか釣り上げたのがコチラ





ネットに入るか入らないかくらいでコスモを吐き出しました



その後、後輩にも同じようにメガバイト



今度も頭から食い直すのを見て、糸をほんの気持ち張ったりフリーにしたりで3分時計ではかります



で釣れたのがコチラ





今度はガッツリ飲み込んでいました




2人とも40UPを手にしてお腹いっぱいでしたが軽く一流しして3匹程コスモを追加して2日目は終了となりました



帰ってからもう1組のグループが何やら撮影していましたがYouTuberの方だったのかなぁ



一緒に連れてたワンコが可愛かったです



その3に続きます