桧原湖遠征まとめ その1です



宿泊場所はいつものイカリ潟キャンプ場



もう何年目になるか、毎年お世話になっています



1日目

梅雨の合間の晴れでしたが、この日は風が強めだったのでイカリ潟内側のみです



ますば湖の状況を見ようとサクサク流しながら釣っていきます



具はいつものシンクスパイダー



バス釣りほぼ初心者の後輩はキャストに苦戦していましたが、その内スキッピングやバックハンドまでできるようになります



決まるのはたまにですけど 笑



で、何故かオーバーハンドが苦手…



状況は例年より1週間早いからか?水位が高めだからか?ウィードが少なく、魚も薄い感じ



そんな中でも桧原湖のスモールはやさすぃー



後輩に35






お昼休憩を挟んで





自分も負けずに後一息で40君





こんな子も 笑



1日目の結果は


自分は最大39で20匹いかないくらい


後輩は最大35で8匹くらい


ほとんどがシンクスパイダーでしたが、いつものように混じる40upはありませんでした


まとめ その2に続きます