休日出勤の振休を利用して長野へリバースモールマウス挑戦してきました




事前の情報では全然ダメらしかったのですが景色もイイし食べたいラーメンもあったので😄




自宅を夜中の1時に出発




途中休憩しながらでも4時頃には到着




少し明るくなってきています




まずは2020年にマイキーフィッシュのあがったポイントへ




前回と同様に大きな岩の裏へマイキーを送り込みますが…無




ココで一本は獲れると思っていたのに嫌な予感…




つづいてコスモラッシュのウェーダーポイントへ




がしかし地形が大きく変わっていたためスルー




開始1時間程で心が折れかけます




その後も以前回ったポイントや藪漕ぎして新規ポイントを開拓したりしましたが無




途中、一度だけ魚をかけましたがおそらく鯉?




ご覧の通りピーカンでロケーションは最高ですがダメでした



長野の夏はムワっとはしないですが日差しがジリジリ来ますね




ポイントを回って気づいたのは




小魚いない




何かドブ臭い




イイのはロケーションとラーメン😅



あとは人もイイです!




ブロガーさんが会いに来てくれてお土産まで!




お話しを伺うと昨年夏の大雨以来、全然ダメになってしまったそうです😭





最後に川がダメならダムへ





と向かいましたが、まさかの通行止め



本当は一泊するつもりでしたがあまりに釣れないので撤収となりました…




これでまさかの遠征2連続ボーズ…




ここはもうアソコしかないなということで来週は桧原湖へ行ってきます





ご興味ある方はご一緒しましょう!





ではでは