会社の方に誘われて大黒海づり施設へ行ってきました



昨年の11月に行った時には、完封負けを食らいましたのでリベンジ釣行です



今日は長男の運転デビュー戦で行くのも楽チン!





免許取り立てで運転したかったらしく、夏の桧原湖遠征の運転手も確保できました😅



予約しておいたので受付に行くと




何かイイ予感!?




だいぶ前に購入してたこの子の出番もやっときました!




この日の潮回りはこんな感じ




昼からにしようかとも思いましたが、イイ場所取れないのも嫌なので朝一から




かといって夕方の満潮までいるかというと、そこまでの根性はありませんので朝の下げ勝負




天気も良くサイコーです!




やや先端より外側(左側)に場所を確保



昨日の大雨の影響か?水面に海藻がたくさんあって釣りはしづらかったですが、朝一からポンポンとイワシがかかります



棚は3メートル前後ですかね

 


周りではアジやコノシロも釣れていました



8時頃までは飽きない程度に釣れていましたが、その後沈黙タイムに入ります



そろそろ帰りますかと話していると同僚がコノシロをゲット




これでコマセも無くなったので10時前に早上がりしました



釣果の方はこんな感じてイワシが50行かないくらいかな




なめろうにしてお酒の肴になりました



写真はありませんが翌朝、残ったなめろうでお茶漬けにしたらこれまたサイコーでした



次回の釣行は野尻湖リベンジか、長野リバースモールマウスの予定です



ではでは