時代はここまで来たか!という感動。したiPhoneアプリ。 | 地図とタブレットを仕事に活かす!|あっとクリエーション株式会社

地図とタブレットを仕事に活かす!|あっとクリエーション株式会社

あっとクリエーション株式会社オフィシャルブログ

これはスゲ~。

あまりの驚きについ書きたくなった。


ついに時代はココまで来たか!という感動。

そんなiPhoneアプリを見つけてしまった。


  「google翻訳


こりゃスゴイですね。


日本語を文字入力したら、ちゃんと変換してくれましたよ。

あなたの仕事や普段の生活を楽しくするITカウンセラー



さらには、iPhoneに向かって、しゃべってみたら


あなたの仕事や普段の生活を楽しくするITカウンセラー



ちゃんと日本語も認識してくれて、英語にも変換してくれます。


あなたの仕事や普段の生活を楽しくするITカウンセラー


※この英語は果たして正しいのかな???
 まぁ伝わりゃエェねんけど。


翻訳内容より驚くのは、結構ちゃんと日本語を音声認識してくれること。

翻訳しやすい日本語でしゃべるんがエェんでしょうね。

うまく変換されへんのは、わたしの大阪弁が影響してるかも知れません(恥)。



しかも、中国語とか、世界53ヶ国語に変換してくれるようです。


$あなたの仕事や普段の生活を楽しくするITカウンセラー


※中国語など、合ってるのか?ギモンさえ感じませんが(恥)


もちろん、Googleなんで無料です。


すごい時代になりましたねー。


実は、10年くらい前に、英語を勉強せなアカンよな・・・とか思いつつ、
いつかこんな時代がくるから、イランやろ!って、

英語を勉強しない言い訳にしてました(恥)。


まぁ、どんな難しい言葉もちゃんと変換してくれるんか?
仕事でも通用するくらいなんかは疑問ですが、、、

昔、勝手に創造してた世界がだんだん近づいてきてる気はしますよね。


イメージしたことは、実現します。


次はこれを使って、

わたしが世界で活躍してる姿を創造してみよーっと(笑)。