ナルトです


Boa tarde! こんにちは🌱

ボアタルジ



出来るだけ毎日、


ナルトが感じた「気になる」風景を


お伝えしていきます。




では、今日の気になる風景です。



今日はこちらでお仕事でした。


久しぶりの六本木🤩


相変わらずオシャレですね〜




さて、



今日は「落語の日」だそうです。


「落語の日」は「らく(ろく=6)ご(5)」(落語)と読む語呂合わせで、落語家の春風亭正朝(しゅんぷうてい しょうちょう)が制定したとされる。


東京都新宿の紀伊国屋ホールで「落語の日」制定イベントも行われたが、この企画は周囲の反対もあり、なくなった。


日本に来て、


落語ってどんなものなのか、


全くわからなかったのですが、


落語をテーマにしているアニメ


「昭和元禄落語心中」


おすすめられて、一話を見て一気に


ハマりました!



少し、落語の世界をわかった気がします。



是非、このアニメおすすめです。



ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊